2009年06月22日

ベリル、トルマリン、ブレス2点

90622.jpg
浅草橋でGETした天然石を使って、ブレスを作ってみました。
作ると言っても・・・ただ単に八の字に組んだだけなので・・・なんてことはないんですけどね〜(^_^;)
何種類かの石と組ませてみたり・・・あれこれやっては見たのですが、色々と他の石を入れるよりもこのシンプルな形が一番落ち着きが良かったみたいです。
私の場合は、風水的なことよりも「好きな石を好きに並べて」付けていていかに「心地よいか」がポイント!
アクセサリー的な部分が大きいので、丸玉にこだわらずこのトルマリンのような「さざれ」も気にせず使います。
って言うか、むしろ綺麗に丸くカットして磨かれた石よりも、デコボコで「そのまんま」っていう状態の物の方が面白味があって好きかも〜
posted by moko at 14:07| Comment(4) | 素材&材料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

