2011年11月12日

昭和の生地でワンピ

111108-1.jpg
リフォームもそろそろ大工さんのお仕事が一段落して、クロス屋さんにバトンタッチというところにきています。1階はブルーシートに覆われ木屑まみれの状態なので、生活の中心は2階です。日々変貌していくお家を見ているのは嬉しいんですけど・・・色々と雑用に追われっぱなしで、朝起きて、気が付くと夜☆って感じの毎日。少々疲れて来ちゃったかもあせあせ(飛び散る汗)

そんな毎日なんですけど、空き時間の合間を見ては、縫いものをしています(*^^)v
(ものを作っているときが一番のストレス解消ですもの揺れるハート
画像のワンピースは、久留米絣を扱う生地屋さんから購入した昭和の初期〜中期の頃の木綿で縫ったもの。
「地味だろうな〜」と思った通り、思いっきり地味なワンピになっちゃいましたが、この先はいつものmokoアレンジでうんと可愛くデコしちゃう予定でするんるん

111111-2.jpg
上がシックな分、下に着せるドロワーストペチにはレースをふんだんに使って思いっきり華やかにヽ(^o^)丿
と、なれば・・・上に重ねるのはもう「あれ」しかありませんよね〜笑

かわいい-------------------------------------------------------かわいい


実は、お引っ越しを機にもうひとつ別の場所にブログを立ち上げましたNEW
リフォームの様子や、ショップの進み具合などを中心とした内容のブログです。
もう少し生活が落ち着いた頃に、きちんと整理をしてお披露目しようと思っていたのですが、現状では制作の時間が取りづらくて、「mokoのおもちゃばこ」の更新が難しいので、しばらくの間そちらへ遊びに来ていただければと思いお知らせすることにしました。
ココとはまた違った雰囲気でやっています。
よろしかったらのぞいて見て下さいネ。コメント大歓迎exclamation×2(*^_^*)お待ちしてま〜すぴかぴか(新しい)

自宅ショップ in SASEBO




posted by moko at 17:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

