2012年05月07日

新作布ドール3点出来上がりです!

2012-doll-1s.jpg 2012-doll-2s.jpg 120506-1.jpg

朝から晩まで・・・何せ、起きてる間は自室にこもって制作に没頭の日々を送っているワタシ(ToT)/~~~
完全に引きこもりモードに入っちゃってます。

でも、缶詰になって作ってもそう簡単には出来上がらないのがドール。
一体一体と向き合いながらの作業は、とにかく時間がかかります。

で、この数日に手掛けた布ドールを一気にUPしちゃいます♪
まず左から、約30cmほどの飾りやすいサイズの子2体。
このサイズのドールはある意味、定番と言っても良いかもしれませんね。
一番作りやすくて表情が出しやすい大きさのような気がします。
今回は、ふんだんにレースを使った子と、グレーのストライプの生地が印象的な子。
どちらも淡い色合いでまとめてみました。
ふんわり感いっぱいの優しいドール。「癒し度」結構高いかも!?(*^^)v

お座りタイプのbabyちゃんは、コチラのブログではご存知の方も多いと思うのですが・・・かれこれ2年ほど前だったでしょうか?数体横並びで制作しました。
この子はその時のボディそのままを再現した子です。
プリント生地で愛らしくしちゃおうかとも思ったのですが、結局、一番好きなカラーでいくことに。
「タッチ」は出来ませんが、このお座りのポーズが何とも可愛くって・・・(^−^)
娘たちが幼かった頃を思い出しながら〜(あっという間に三人とも20を過ぎちゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)

posted by moko at 22:53| Comment(2) | オリジナルドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。ずっと改築の様子を見ていました。最近は、ぞくぞくと生まれる作品、ショップの開店を心待ちにしています。何月頃かしら?
Posted by 神戸の野村 at 2012年05月28日 23:28
>野村さま
コメントありがとうございます!!!
ブログ見ていただけてとても嬉しいです(*^_^*)
今月に入ってからは、集中して作品を作っていますが、お店の全体を見渡すとまだボリューム的に足りてない感じで、もうひと頑張りしたいと思っています。
6月中には何としてもオープンするぞ!と、気合だけは十分なんですけど・・・(^_^;)
すっかりお待たせして申し訳ありません<(_ _)> もう少しだけ。。。お待ちくださいませ。
オープンのめどがつきましたら、速攻でお知らせに上がりますネ。
Posted by moko at 2012年05月30日 15:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

