2011年11月29日

100cmサイズのドール・制作中

111117.jpg
子ども用の椅子に腰かけさせてると、思わず「ドキッ☆」っとしちゃいそうな感じの大きさです。
特に後ろを向いてると・・・笑

ドロワースとペチコートをはかせたら、次は靴の番!
厚手のくすんだピンクのフェルトでベースを作って、レースでデコをしていきます。


111120.jpg
靴は、更にレースを足してブリブリにしちゃいました〜♪
地味過ぎるワンピには、やっぱりコレ・・・レースいっぱいのエプロンです。
種類の違うレースを何段も重ねて繋げて、これでもかっ!っていうくらいのボリュームに仕上げました。
ドールのサイズが大きいので、ちょっとやそっとじゃ〜バランスがとれません。
縫い上がったら、いつものように染めを施して。

doll111129.jpg
今回の子は、金髪のおとなしい感じの子(*^_^*)
長いストレートヘアーがとってもエレガント!
色んな帽子を試作してみましたが、結局、ソフトなレース系が一番似合ってた感じ。
これもまた、エプロンとお揃いでレースをふんだんに使ってみました。

縫い上がりを染めなきゃいけないんだけど、エプロンみたいに可愛らしく染まるかな〜
posted by moko at 16:16| Comment(3) | オリジナルドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
足首といい、後姿といいとてもリアルな感じがしますね。
仕上がりが気になります===!
Posted by Romi at 2011年12月01日 15:57
ストレートヘア・・・楽しみ〜!
どんなレディが出来上がるのか待ち遠しい♪
Posted by ショコラ at 2011年12月03日 20:11
Romiさんへ
色んなところがリアル系なんだけどね〜
お顔は相変わらずいつもの「ボーっと」したmoko-dollなんですよね〜(^_^;)
仕上がりまでもう秒読みです♪

ショコラさんへ
うううっつ・・・こんな髪の毛に生まれたかったわあ〜〜〜(って、髪の毛だけ金髪って似合わんってね)
Posted by moko at 2011年12月06日 00:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

