2012年05月01日

8年ぶりの木製ドール

120427.jpg
思いっきりご無沙汰で申し訳ありません。
久々に管理画面を開いたら、いつの間にか完全リニューアルされちゃってて、もう何がどこへ行ったんだか!? ウロウロするばかり。
記事をUPするのにすっかり戸惑ってしまっている私です(@_@;)

さて、世の中は大型連休中ですが、皆さまいかがお過ごしですか?
長崎は、カンカン照りの夏日があったかと思ったら、肌寒い雨の日が続いたりしてかなり気温差のある連休となっています。
もともと、我が家は人の多い場所へ出向くのが苦手な方なので、連休も全く関係なく毎日お店のオープンに向けての準備に追われております。
もうひとつのブログ、アメブロの方では、ショップ什器の制作風景などご紹介しているのですが、ようやく数日前から本職のドールの制作に取り掛かることが出来ましたので、コチラでも是非みなさまに見ていただきたくて・・・久々の更新となりました。

パイン材をカットした木製ドールは、佐世保で活動している時には定番として作っていたのですが、東京ではやはり住環境が厳しく、長らくお預けの状態でした。
こちらへ引っ越して、ようやく電動工具解禁!となりましたので、早速板にデッサンをしてカット☆
慣れ親しんでいる「ウサちゃん」からスタートです。

木の平面的なボディに、ギャザーを寄せたふんわりスカートが何とも可愛らしいでしょ?
木と布のコラボ、異素材の組み合わせって思いがけない発見があってすっごく楽しいんですよね〜♪

さて、これより一気に制作モードに突入ヽ(^o^)丿
可愛いドールをたくさん制作していきたいと思いますので、どうぞヨロシクお願いします☆
posted by moko at 17:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

