2011年04月21日

最後はこの子!

0417-1.jpg4人姉妹?の最後はこの子です。
お姉ちゃんたちのシックなお洋服の中でひときわ目立つ☆お花プリント(^_^;) でも、生地そのままではちょっと浮いてしまうので水通し+染色しています。

110417-3.jpgボンネットの内側にリネン糸で編んだお花を2輪。
今回の4人は、ほぼ同じサイズで縫って綿詰めをしたはず・・・なんですけど、パーツを組み上げた後で見てみると、あれっ?身長が違ってる〜(@_@;)?
布ドールの場合は、例えば全く同じ型紙を使って生地を裁断し縫ったとしても、綿を詰める段階で生地の布目の伸びや詰め方の力加減で出来上がりの大きさに差が出てきてしまいます。
(縫う段階の縫い目の幅や糸の引き具合によっても出来上がりが異なって来ます)

さあ〜全員そろいましたよォ〜♪ヽ(^o^)丿
みんなで何して遊ぶ?
posted by moko at 15:24| Comment(0) | オリジナルドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

