2011年04月28日

故郷・佐世保

110428.jpg先週末から我が故郷、佐世保に帰省していました。
パスワードこの写真は羽田空港で時間待ちの間に写したものなんですけど・・・設定を間違ったのか!?あれっ???って感じの仕上がりに(@_@;) う〜ん、北原コレクションがこんなになっちゃってるぅあせあせ(飛び散る汗)

110428-1.jpg長年住んでいた見慣れた街なんですけど、こうしてカメラに収めてみると何だか違った街のような感じがしちゃいます。

110428-2.jpg佐世保のアーケードは、上京町・下京町・本島町・島瀬町という4つの町からなっており、四ケ町商店街と呼ばれています。ちなみに「幅11m全長約1q」というサイズは日本一なんですよね〜かわいい
アメリカ軍の基地があることでも知られていますが、この時はちょうど佐世保港に米軍の船が入っていたため、街のあちらこちらで通常よりも多くのアメリカ人の姿が見られました。スタバのカフェでくつろぐ姿を見ていると何だか九州の片田舎じゃない不思議な感覚になっちゃいます。
故郷は遠きにありて・・・
懐かしい街並み、変わらぬ笑顔で迎えてくれた友、心癒されて帰って来ました。
posted by moko at 10:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

