2011年04月30日

関東三大稲荷☆

110429.jpg大型連休初日の金曜日は、関東三大稲荷のひとつ、白笹稲荷神社までお参りに行ってきました。
今年は最大十連休というかなり長いお休みになるので、初日はやはり遠出する車で大渋滞あせあせ(飛び散る汗) 普通、渋滞するのが予想されるときにはお出かけを避けるようにしているんですけど、何と言っても大安吉日だったのでこれはもう行くしかない!ということで渋滞覚悟で出かけました。
青竹が風にそよぐ音、小鳥のさえずり、人影まばらな境内はしんとしていて気持ちが洗われるようでした。
お願いごと・・・届きますように。
110429-1.jpg
帰り道、「白笹うどん」の文字が目についたので立ち寄ってみました。
古民家の風情ある建物で手打ちの田舎風のおうどんをいただいて、ちょっぴり旅気分も味わっちゃったりして。
東京も少し足を延ばせばこんなに緑豊かで静かな場所があるんですね〜。

posted by moko at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

