2011年02月23日

さすがの私も・・・

少しでも制作の時間が欲しい私にとって、素材の調達で欠かせないのがネットショップです。
便利な所に住んでいると言っても必要なものがある度に電車に乗って時間とお金を使って・・・っていうのも、ちょっと大変なので。(^_^;)
で、先日リネン生地のストックが少なくなったのでいつものようにネットで検索、比較、検討(*^^)v
まとめ買いすべく注文しました。
いつものように「自動返信メール」が届いて“即日発送、やむなく遅れが出た場合は7日〜10日かかることもあります”とありました。料金は後払いを指定。この場合通常だったら2〜3日後には届くのですが・・・
注文して3日後“商品の遅れがあり2月22日の発送予定ですのでお待ちください”とのメールが。
へっつ!?2週間も先?(-。-)y-゜゜゜まいったなぁ〜 でも、せっかく注文したんだしなぁ〜待つしかないよね。
と、言うわけで待つこと2週間+1日
今日は23日。でも、この間ショップからの連絡は何もナシ。もちろん商品も届かず。一体どうなってるのか?メールで問い合わせようかと書きかけたんですけど、その返事をまた待っている気がせずに、電話をしてみました。
すると・・・「今日メールしようと思っていました。メーカーからの入荷がさらに遅れてて3月初旬ごろになる予定ですのでもうしばらくお待ちください。」との返事。
ワタシ「3月って・・・何日ぐらいに入荷するんですか?」
ショップの人「えっと。まだはっきりとわかっていません。」
ワタシ「素材調達に色んなネットショップを利用していますが、こんなに待たされたことはありませんし、もし大幅な遅れがある場合にはもっとマメにメールで状況説明があります。少し対応がユルくないですか?」ググッ爆弾←声が怒ってたかも(-_-)/~~~
で、今回の注文品はキャンセル。
さすがの私も、2週間待ちで、さらに入荷時期がはっきりしないものをあてには出来ませんもの。
このネットショップは、リアル店舗でも大手の手芸屋さんなんですけどね〜 「やっぱりなあ〜」と、ヘンに納得しちゃったりして。
posted by moko at 14:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。