2011年01月14日

定番ドールも着々と・・・

110113-2.jpg
あっちこっち横並びの制作で、新年早々やたら忙しい日々を送っていますが・・・(忙しすぎて痩せる暇もない!?)定番ドールも着々と進んでいます。
ほぼ完成に近いのですが、もう少し最終的なチェックと詰めをしたいので、全体画像はもう少し先にして今日は部分的な画像をUPしたいと思います。
今回のドールのワンピースに選んだのは、YUWAの綿・カーキ色・大きめのお花のブーケプリント、ざっくりした甘い織りの生地です。シックで大人っぽい雰囲気は、最近ちょっとなかった感じかな。
先日UPしたボレロを羽織らせると・・・ふふふ・・・バッチリ手(チョキ)
髪の毛は、やはりビスクに使われる化繊のソバージュっぽいウェーブのかかった素材。
ペンダントには、アリスのウサギとアンティーク調の鍵を。
ワンピースは、元々の生地の色目がくすんでいるので染めずに水通しのみ。ドロワースとペチコートは、迷った末にやはり染めナシの水通しのみで着せつけました。全体をアンティークな色合いにするのも好きなのですが、ワンピースの裾からチラッと白がのぞくのも、なかなか良い感じかな〜と。揺れるハート←ドールは歩かないから「チラリ」と見えることはないんだけどネ(^^ゞ
posted by moko at 13:58| Comment(0) | オリジナルドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

