2011年01月16日

思わずはまっちゃいそうな予感

制作中のドールが完成しました!
このところずっと幼児体型の幼くてあどけない感じのドールが多かったせいか、なんだか新鮮なものを感じています。
このドールのイメージは、緩やかなソバージュの髪の毛の素材を手にした時点で即決☆
女の子らしい柔らかな雰囲気にうっとり〜(^_^;)
110116.jpg通常、髪の毛はからんだりするので仕上がる直前に付けることが多いのですが、今回は何だか待っていられなくて、下着を着せた時点で早々と髪の毛をセッティングしてしまいました。おかげでお洋服を着せつけるのにちょっぴり苦労する場面もありましたが、出来上がりの顔を見ながらの作業はなかなか楽しかったです。

お洋服のデザインだけを見ると、割とシンプル。
いつもだと、この上にレースのエプロンを重ねちゃうところなんですけど、このYUWAのプリントは隠してしまうことなく前面に出したかったので短めのボレロを合わせました。
柄の部分が多く出ている分、色合いを抑えて・・・お持たせは染めの色を統一してうるさくならないように。
落ち着いた色合いと絵画のような花柄がとても素敵!
渋いロマ系のドール、もう少し続きそうな予感がしています(*^_^*)
posted by moko at 01:01| Comment(6) | オリジナルドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

